圧倒的感動的聖地巡礼記~前半~「秩父へ凱旋」

 「夏の獣」が来るにはまだ早い季節ではありますが、こんばんは佐藤です。

皆様はGWはどうでしたか?ダラダラして、パチンコ打って終わり!そんな方もいるのでは?

そんな皆様に今日は聖地へ招待したいと思います!

今回は予てより先輩方と予定していた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

通称「あの花」の聖地巡礼をしてきましたので、その巡礼記を綴っていきます。

 

あの花とは、ノイタミナ(Noitamina)製作の超感動アニメです。知らない人は検索検索〜です。※Noitaminaは反対から読むとAnimation あら不思議。

f:id:aceproweb:20160511090658j:plain

 

きっかけはDJ ONOさんが、「そうだ!めんまに会いに行こう」

 

めんま!?

f:id:aceproweb:20160510213036j:plain


これじゃなくて!!

f:id:aceproweb:20160510213544j:plain

 

この子です。

はい、問答無用にかわいいですね。
この子に会いに行くため、DJONOさん、N中さん、ダイエットを断念したS川さんと共に、埼玉県の秩父へ。

着いた頃にはもう時刻は15時前!ということで、秩父名物のお蕎麦を!

f:id:aceproweb:20160511091336j:plain

お腹いっぱいだ〜ということでいよいよ巡礼を...


と、その前に秩父市ってあの花にいろいろ乗っかりすぎじゃない!?
いろいろとコラボしています。

バスだけでなく

f:id:aceproweb:20160511091709j:plain

至る所に...!

 

f:id:aceproweb:20160511092126j:plain

f:id:aceproweb:20160511091859j:plain

なんというか市内でもこんなに協力的な所っていいですよね!

アニメを通じて街を知ってもらうという形も専用サイトができるなど、

ようやく浸透しつつありますね。さすがクールジャパンというだけありますね?(違

GW中にもたくさんのアニメ、漫画、ゲームのイベントが各所でおこなわれていたようですね。

 

さて、今回はここまでです。え?巡礼についてもっと書けよ!!って思いますよね。
落ち着いてください。ゆっくり行きましょう。

次回 圧倒的感動的聖地巡礼記~後半~「感動の再会」

お楽しみに!