目指せポケモンマスター!

 

皆さんこんばんは。

いつになっても夢見る20歳白柳です*\(^o^)/*

 

今回も「旬なアプリをやってみましたシリーズ」いってみたいと思います。

 

もう今回のアプリと言ったらあれしかありませんね。

 

 

 

 

 

最近世界で話題のコイツ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGO!!

f:id:aceproweb:20160728235707j:plain

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは分からない人のために、(知っている人は飛ばしてください。)

簡単なゲームの紹介から。

 

 

アプリをインストール後、

GoogleのIDでログイン。

 

その後キャラ設定をして、準備完了。

 

 

ゲームが始まるとこんな画面になります。

 

f:id:aceproweb:20160728235807j:plain

 

この立っている人が自分です。

GPSで位置情報を探知しているためアプリを起動したまま歩くと、

この画面内の人も歩きます。

 

 

画像のキャラの近くでクルクル回っているものを「ポケスポット」といい、

近くに行ってタッチ→画面をスワイプするとモンスターボールなどのアイテムがGET出来ます。

 

 

そしてポケモンが登場するとこのような感じ。

 

f:id:aceproweb:20160728235925j:plain

 

 

出てきたポケモンをタッチすると、

f:id:aceproweb:20160728235940j:plain

こっちが仕掛けたにも関わらず飛び出してきます。

 

 

画面したにあるモンスターボールを投げ、ポケモンが一定時間出てこなければ見事GETとなります。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回はそんなポケモンGO秋葉原にある会社から

会社の寮がある三ノ輪まで歩いて帰ってみました。

 

f:id:aceproweb:20160729001155p:plain

 

 

 

企画の目的としては秋葉原から三ノ輪まで歩いて帰り、少しでもレアなポケモンを捕まえよう!!という企画になっております。

 

 

ポケモンのレア度表はこちらです。(下に行くほどレア度が高い。)

f:id:aceproweb:20160729000024j:plain

 

 

 

それでは早速スタート!!!

f:id:aceproweb:20160729000038j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

秋葉原から歩いて数分。ポケモンはたくさん出てくるものの、

出てくるのはレア度が低い今まで何度も捕まえてきたポケモンばかり。

 

 

 

 

 

 

スタート直後から少し萎えます。

 

 

 

 

 

ですが周りを見渡すとライバルばかり。。。

負けてはいられないと早足で上野駅へ向かいました。

 

 

 

と、ここで少し面白いものを発見しました。

f:id:aceproweb:20160729000119j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

とても悪意のあるポケスポットでした。

 

 

 

 

 

 

と、するとすぐ近くに

f:id:aceproweb:20160729000130j:plain

 

 

兄弟いたんかい!!!!!!

 

 

 

 

ポケスポットを選定した人は一体何を基準に選定したのだろうか・・・・・

 

 

 

そんな事はさておきポケモンを探し歩き続ける白柳。

 

 

なかなか良いレアなポケモンが出てきません。

 

しかしここで、

 

f:id:aceproweb:20160729000223j:plain

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

ブーバーじゃん!!!!

 

 

 

 

ブーバーといえばアニメの主人公でもあるサ○シも愛用していたような、

していなかったような。。。。。

 

それより、何よりもレア度。

f:id:aceproweb:20160728235621p:plain

f:id:aceproweb:20160729000024j:plain

 

 

下から4段目と結構高め。

絶対に逃がすわけには行きません。

 

 

 

 

 

 

座ってチャレンジして

15分後

f:id:aceproweb:20160729000307j:plain

 

 

見事GET!!

 

 

 

 

 

 

個人的にはそこそこの見せ場を作る事が出来るとは思っていなかったので、

とっても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

きっとここからもっとレアなポケモン捕まえちゃうんだろうな♪

 

 

 

 

伝説のポケモンとかでちゃうんだろうな♪

 

 

 

 

 

 

歩き続けて45分後

 

 

 

 

 

 

なんと寮まで残り100m。

気合いいれて歩いて帰ってきたのに何の見せ場もなかったです。

 

 

けっこう歩いたのに。

 

 

と、くじけかけていたその時!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20160729000414j:plain

 

 

 

ついにあいつが

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20160729000424p:plain

あの伝説のあいつが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!

 

f:id:aceproweb:20160729000845p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度毎度すいません。

 

 

 

 

 

 

今回のまとめ

・レアなポケモンは気合いと根性で現れる。

・ポケスポットは面白いものが登録されている。

・伝説以外で一番レアなポケモンは「メタモン

 

 

 

 

皆様ポケモンGOをプレイする際はしっかり周りを見て、

周りに迷惑をかけないよう注意してプレイしてください。