読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壊れるほど愛しても、半分の吉も伝わらない

皆様、こんばんは厄年の佐藤です!

このお盆休みの帰省を利用して、

今更ながら友人2人を連れて厄払いに行って参りました。(遅

場所は愛知県にある「熱田神宮」でございます。

f:id:aceproweb:20160814190710j:plain


神々しいですね。
中に入ると森林に囲まれていることもあってか 灼熱の名古屋ではありますが、

ここでは大量のマイナスイオンを感じました!

厄払いは前回は小学生か中学生の頃でしたので、成人してから行くというのは初めてでした。


字がきたない僕ですが、ここぞとばかりに丁寧に書きました!!

 

そう、確かに書いたはずなのに…(´・_・`)

座って待っていて
さあ、次は自分が呼ばれる番だ。としっかり払ってもらおうと思った矢先、

「さとうの〜ひろまさ〜」

おや? 私はいつから改名したのだ…?

確かに大雅(たいが)と書いてひろまさと読めなくもないですが、

このミスは呆然としました…かわいい巫女さんにも復唱して確認してもらったのに...

厳粛な雰囲気ということもあり、その場では言えずでした。

あとで何人かの人にものすごい勢いで謝られたのはまた別の話です...

何とも微妙な雰囲気で終わった厄払いでした…

f:id:aceproweb:20160814192206j:plain


気を取り直してなのか、友人が気を使ってくれたのか、

おみくじをひこう!となりました。
私と友人2人はこういうのを引くの久しぶりということもあり、
まるでパチンコ屋さんの朝イチの抽選の時のような気分でした!

いざ引いてみると、友人2人が見事大吉を引き当てました!
佐藤:「いや、お前ら大吉ならおれも大吉頂きましたわ!」

ですが、佐藤の心の声はというと、

(ここは大吉がセオリーだけど、厄払いの件もあるし、ここは凶とか大凶もおもろい。あれ?これは何引いてもおもしろいビジョンしか見えないぞ?)

友人2人:「いけいけ!このビッグウェーブに乗るしかない!」
佐藤:「よっしゃあああああ!!」

 

せーの!どん!!

f:id:aceproweb:20160814192536j:plain



全員:「お、おう…(´・_・`)」

おみくじ引いてスベるという人生初の事態に…

早速半吉効果が出ましたね。名前も間違って呼ばれるし!
(※半吉は神社によってはあったりなかったりで、かなりレアな部類に入るとか入らないとか...)

 

さらに、この半吉効果は続きます。

厄払い、おみくじを終え車を走らせると、

佐藤トイレを我慢していたのもあり、セブンイレブンへ。
友人にトイレへ行くから、セブンイレブンのコーヒーを頼んでおきました。

佐藤「いやー危ない危ない。漏らすところだったよーコーヒーありがと…ん!?!?」(汚い話でごめんなさい)

f:id:aceproweb:20160814192708j:plain



いや、お前が漏らすんかーい!!

どうやら機械がこのタイミングで故障をしたようで…
泣く泣く缶コーヒーに落ち着きました...(´・_・`)

そんな凹んでる僕を元気付けようと、友人2人は焼肉へ連れて行ってくれました!!

半吉最高!!!!

f:id:aceproweb:20160814192753j:plain



ですが、これは半吉というか半焼けだったのかもしれません…
そこから今日までお腹の調子がよろしくありません。
そんな苦痛に耐えてる佐藤がこちらです。

f:id:aceproweb:20160814192925j:plain


久しぶりの地元名古屋!
半吉リフレッシュできました!