【笑いあり・泣きあり】脱出系白柳

Facebookをご覧の皆様こんばんは!

 

最近社内で幼児体型でベビーフェイスと呼ばれる白柳です!

 

今日は僕がクリアするのに時間のかかった脱出アプリについて紹介させて頂きます。

 

タイトルにも書いてある通り。

【笑いあり・泣きあり】

の脱出系アプリとなっています!

 

 

そんなアプリがこちら!

「ママにゲーム隠された!」

 

f:id:aceproweb:20160830104016j:plain

 

タイトルの通りお母さんに隠されたゲームを主人公があの手・この手で探すゲームとなっております。

 

ステージの各所にはトラップが隠されており、

お母さんをタップしてしまったり、火事にしたり、蛇を出したり、財布を盗むとゲームオーバーになります。

 

 

いかにトラップをタップせずにゲームを見つけるかが鍵となります!!!

 

 

そして、

こちら全部で30ステージあるのですが、全部紹介するのは大変なので。。。。

 

 

今回は白柳が面白いと思ったステージBEST3を発表します!!

 

 

 

まずは第3位!

 

4ステージ目のこちら!

 

f:id:aceproweb:20160830104040j:plain

 

 

 

ご覧の通り。ワニがおります。

 

 

そして。

 

f:id:aceproweb:20160830104103j:plain

お母さん。いくらなんでもやりすぎなのでは。

 

4ステージ目ということもあり、ワニの口に棒をドラッグして楽々クリア。

 

 

 

 

続いて第2位!

 

こちら。なんの変哲もないご飯があります。

f:id:aceproweb:20160830104121j:plain

 

 

 

そしてステージ各所を探すと「どうみてもアレ」なイクラが6個手に入ります。

f:id:aceproweb:20160830104133j:plain

 

ご飯に6個のせてみましたが、何も起こりません。。。。。

 

やはり7個必要なのか。。。。。。

 

でも最後の1個が探しても探しても見つからない。。。。。。!

 

 

どこだ!!どこだ!!

どこにあるんだあぁぁぁぁ!!!!

 

 

と画面内をタップしまくってたところ間違えてメニューをタッチしてしまいました。

 

 

f:id:aceproweb:20160830104156j:plain

 

うん?

 

 

あったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

(1時間かかった。。。。)

 

 

 

そしてご飯に7個目を乗せ、主人公が叫びます。

「いでよ!サーモン!」

f:id:aceproweb:20160830104212j:plain

そして最後はサーモンが願いを叶えてくれました。

もはや探してません。反則な気がしました。

 

 

 

 

最後は第1位!!

 

最後から1つ手前!29ステージ目です!

 

最初の画面がこちら。

f:id:aceproweb:20160830104233j:plain

風船がありますね。

 

 

右へいくとこんな感じです。

f:id:aceproweb:20160830104246j:plain

 

選手がいて、ボールがある。

 

 

 

割るか!!!

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20160830104259j:plain

 

 

ゲームオーバーになりました。

 

 

 

 

あ!直接当てればいいのでは!?

f:id:aceproweb:20160830104317j:plain

 

 

 

 

 

 

全く同じ展開になりました。

 

 

 

 

全く分からなくなり、ひたすらタッチしてると。。。。。

 

 

f:id:aceproweb:20160830104333j:plain

 

 

 

 

まさか。。。。。。。

バット・・・・・・・?

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20160830104354j:plain

 

 

f:id:aceproweb:20160830104405j:plain

 

 

見事クリア致しました!!

 

 

 

さて私がなぜこのステージを紹介させて頂いたのか。

それはこの次のステージにつながります。

 

 

30日目をタップすると。

 

 

f:id:aceproweb:20160830104414j:plain

 

時間がどんどん経過し、1000日。

つまり、既に3年経過した状態でスタートします。

 

f:id:aceproweb:20160830104434j:plain

 

 

 

もうおわかりですね?

 

バットを外して、ドアをタップすると。。。。。

 

f:id:aceproweb:20160830104447j:plain

 

 

 

 

感動の再会が待っておりました。

 

 

f:id:aceproweb:20160830104500j:plain

 

 

自分で閉じ込めてそこから脱出するゲームだったとは。

しっかり罠にハマってしまいました。。。。

 

難しい脱出ゲームもいいですが、

こういったネタ要素もあって、泣きありの脱出ゲームもいいですね*\(^o^)/*

 

 

今日のまとめ!

・まずは探す。探す。探す。

・分からなかったらタップ。タップ。タップ。

 

 

皆様も是非チャレンジしてくださいませm(_ _)m