読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉祥寺ってどんな街ですか?

皆様はじめましてこんばんは。

 

9月に東京営業本部に入社しました福留 悠平(ふくどめ ゆうへい)です。

 

鹿児島出身ですが、東京に住んでもうすぐ6年になります。

 

最近始まりました金曜ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」をご存じですか?

 

このドラマを僕は知りませんが番組名を電車の広告で知って、ふとおもったんです。

 

東京住んでて吉祥寺に行ったことないな。

 

ということで、吉祥寺へ行って散歩をする事にしました。

 

福留の散歩。

 

略して「どめ散歩」という感じで更新していこうと

思います。

 

 

 

 

はいっ。

(ここで立ち止まらず最後まで見て欲しいですっ。)

 

 

 

 

さてさて、初回の散歩コースは吉祥寺。

 

ネットで検索して見て目に入ったのは、5人分の席しかないカレー屋! 「piwang」。

 

カレー好きの自分としては行かないわけには行かない。って事で吉祥寺駅から徒歩5分の「piwang」へ!

 

ハーモニカ横丁というところにあるらしいが・・・

 

f:id:aceproweb:20161026001605j:plain 

 

あれ??ここ??

 

 

せまいっ!!!

 

 f:id:aceproweb:20161026001728j:plain

 

到着時刻14時半

 

 

 

 待つ事15分・・・

 

後ろには8人くらい並んでいました。

 

店員さんが店から出てきて

 

 

『本日ここまでで終了です。』

 

 

後ろを振り返ると自分のすぐ後ろの人まででした。

 

セーーーーフ!!!

 

並んでた人も帰してしまうとは。。

 

 

そんなこんなで順番がまわってきたのは 15時半

 

ついにありつけたご馳走。

 

ブリカレー&チキンカレーを注文。

 f:id:aceproweb:20161026001802j:plain

1時間ならんでありつけたカレーにはパクチーが。。

 

う、うん。(パクチー苦手なんですけど~っ。。)

 

香辛料とかすごくて見た目がとても良いスープカレーのようなカレーでした。

 

一緒にいった友達はパクチー平気だったのでとてもおいしかったようです。

 

パクチーが平気な方は時間に余裕をもって、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

※ちなみに三人以上ではいかないようにしてください※

 

 f:id:aceproweb:20161026001835j:plain