読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さむ・あつの境目を求めて得た物

皆様こんばんは!!最近は物凄い勢いで寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしですか??

 

まずはですね...

 

 

スーツ買ってる場合じゃない!

 

 

てことで、今回は特別編にてお送り致します!!

時は11月24日。
この日の東京では11月としては観測史上初の積雪を記録しましたが、

そんな急速に寒くなってきた東京のある場所では、熱きバトルの火蓋が切って落とされたのでありました…

忘れもしないその日の朝、
同期の白柳とこんな会話を交わしました。

白柳「おはよ~こういう日はさ~コタツに入ってみかんでも食べてゆっくりしたいよね~おれみかん ちょー好きなんだよねー!」

ほほーよくわかっているぜ、こいつは。

佐藤「そうだな!ところで白柳よ。おれは無類のみかん好きだ。
どこ産のみかんとか言われなくてもわかる。お前のみかん好きとは比じゃないぜ?」

f:id:aceproweb:20161130232740j:plain



白柳「おいwおいおいwwww
それはどういうことだよ?どこ産とか絶対うそだね!」

佐藤「ウソだと思うなら、3つ見繕って、おれの前にみかんを並べてみな!当ててやる。当てたらおれは晴れて初代エースプロみかん親善大使だ。」







チキ、チキー!
第1回 エースプロみかん親善大使選手権!

パフパフ!(もうすぐガ○の使い年末特番の季節ですね)
さてここには3つのみかんがあります。

皆様はこの3つのみかん、何が違うかわかりますか?

 

f:id:aceproweb:20161130233125j:plain


色・艶・甘み これね~全て違うんですよ。

 

さて話は戻りまして、この3つを試食したあと、どこの産地かを当てるといった

みかん親善大使なら答えられて当たり前のゲーム。

いざ、開始いいいい!

①佐藤「これはですね、愛媛のみかんですね。どうですか?白柳さん」

白柳「んー

 

 

 

 

正解ー!」

f:id:aceproweb:20161130233511j:plain

いやー腹立ちますねこの顔...

どことなくミヤネ屋の「宮根誠司」に似てますよね。


さてここが正解したので、もう後は楽勝です!!
②と③は一気に答えてやりましたよ!

佐藤「完全にわかったぜ...全ての五感から導かれし答え...

それは②熊本、③青森!これで決まりだ...」

 

f:id:aceproweb:20161130233801j:plain

 

はい、見てください

この主人公補正 かかった男の決めショット。
決まりました。完全にやりましたわ。これで私は、

初代エースプロみかん親善大使

になりま...

 

 

 

 

白柳「ぶっぶー!!!!!!!

f:id:aceproweb:20161130234731j:plain



ふぁっ!?

なん…だと…?

そんなはずはない!正解を言え!正解を!!!

f:id:aceproweb:20161130234805j:plain

 


白柳「答えは全部愛媛県のでした( ̄▽ ̄)」

 


こいつううううううう!
よくも騙したなあああ!

f:id:aceproweb:20161130234922j:plain



許さぬ…何もかも許さぬぞ…!

f:id:aceproweb:20161130235039j:plain

 



てことで、皆様風邪には気をつけて、ビタミンたっぷりのミカンを食べましょう!
最後まで見てくださっている皆様へ伝える

寒さも吹き飛ばす渾身のギャグ!いっきますー!

 





 

 

f:id:aceproweb:20161130235132j:plain



アルミ缶の上にあるみかん!!

HAHAHA!

HAHAHA!

HAHAHA!

ここまで読んでくださった方は さぞ笑ってくださり、体も心も暖まったのではないでしょうか?

 

それでは次回もお楽しみに!

 

次回こそはスーツを...