アプリで最終回を飾るとしたら間違いなくコレだと思ったんです。

Facebookをご覧の皆さまこんばんは!

タイトルからも分かるように、なんと白柳今回で最後の投稿になるんです。

最後の投稿という事で、3週間前からある決心をしていました。

 

冒頭から何を心に決めていたのですか?ってなると思うんですけども。

 

このアプリ紹介シリーズを始めた時からいつか最終回でやろうと思っていた企画があるんです。

その企画を実施するのに、心の準備が非常に大切なんです。

 

そろそろ引っ張りすぎなので、今回の企画について・・・・!

 

 

 

 

 

それは・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ引っ張りますよ~?

 

 

 

ごめんなさい。嘘です。

 

 

そう!今回の企画とは、

「当たるまで課金してみた!」です!

 

 

 

 

 

よく動画とかでガチャ10連してみた。とかあると思うんですけども、

白柳は今回、「始めたばっかのアプリに課金してみた」です。

楽しめるかどうかも分からない状態なのでまず動画で上がっているものとは訳が違うんです。

 

 

 

さて、それではどのアプリに課金するの?と、なると思うのですが。

今回、課金するのでこのまま始める可能性があるもの。

周りにやっている人が多くてメジャーなゲーム。

 

これです!

 

 

f:id:aceproweb:20161214142448p:plain

 

引っ張りアクション!モンスターストライク!(通称:モンスト)です!

 

 

ゲームの説明はきっといらないですよね?

むしろ僕モンストは全く知りません。

社内で同期のT君がよく引っ張っているのを見かけるぐらいです。

 

 

 

それではまずはインストール編から。

 

 

 

まずはアプリを起動。

初めてのスタートなので名前を入力。

色々試したのに全然使えないから適当な名前にしてしまいました。

 

 

そしてガチャを見てみると。。。。

色々ある・・・・・!!!!!

 

 

どれがいいのか全く分からないので、社内のT君に聞いてみました。

「今は映画公開記念ガチャがいいと思うよ!」

 

f:id:aceproweb:20161214142623j:plain

 

コレですね。

今回はこのガチャをぶん回していきたいと思います。

 

 

ですがここで回す前にルールを設定したいと思います。

(白柳の財布を守る為に。)

・目的のキャラが当たるまで課金して回す。

・しかし、どんなに回しても3万円まで。(ごめんなさい・・・。)

 

 

 

目的のキャラは・・・・

このどう見ても強そうなコレで!!!!!

(強さがよくわかっていない。)

 

f:id:aceproweb:20161214142653j:plain

 

 

それでは早速1万円分を購入して・・・・。

 

f:id:aceproweb:20161214142719j:plain

f:id:aceproweb:20161214142727j:plain

 

 

 

いざ!!!!尋常に!!!!!

 

 

 

 

はじめ!!!!

 

 

 

 

最初の10連。

 

f:id:aceproweb:20161214142852j:plain

 

てぃっ!

 

 

結果はこんな感じなのですが、

 

f:id:aceproweb:20161214142923j:plain

 

 

良いのかどうか分からない!!!

 

しかし、とりあえずドラゴンはいない。

 

なので続行。

 

 

 

 

 

2回目!てぇいっ!!

f:id:aceproweb:20161214142951j:plain

 

 

お。★6が出た!きっとこれは当たりなんでしょうね!

しかしドラゴンがいません。

というかこのさっきから出てくる女キャラは何なんでしょうか。

 

女キャラは気にせずまたいきます。

 

 

 

3回目てぇぇいっ!!!

f:id:aceproweb:20161214143029j:plain

 

星6がでない。。。

ここで10000円分が終了。

 

 

追加投資!!!!!

 

それではいっきに30連をどうぞ!

 

f:id:aceproweb:20161214143056j:plain

f:id:aceproweb:20161214143059j:plain

f:id:aceproweb:20161214143102j:plain

 

しれっと★6がたくさん出ました。

しかし、ドラゴンでない。。
というかこのたくさんの女の子なに!!!!!

 

 

 

続いて最後の3万円。

 

 

結果・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ついに・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後で・・・!?

 

 

 

 

 

あのドラゴンが・・・・!?

 

f:id:aceproweb:20161214142653j:plain

 

 

 

 

 

 

こねぇよ!!!!!

なのにこの女の子は一体どんだけ出てくるの!!!

f:id:aceproweb:20161214143209j:plain

f:id:aceproweb:20161214143212j:plain

f:id:aceproweb:20161214143215j:plain

 

これにて実戦終了です(´;ω;`)

 

 

 

結果を見て見ましょう。
上からレア度が高い順に並べて。

f:id:aceproweb:20161214143801j:plain

f:id:aceproweb:20161214143755j:plain

f:id:aceproweb:20161214143757j:plain

 

 

 

 

いやおかしいじゃん?

女の子ぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

 

 

 

うすうす気づいていましたが、

同期のT君によると。

大爆死だそうです。

 

 

 

辛くて辛くて吐きそうですが、
これを機にモンストをはじめようと思っております。

 

Facebookはこれにて卒業となってしまいますが、
アプリを探求する事はあきらめずに続けて行こうと思います。

 

それでは最後のまとめ!
・はまる前に課金をしない。
・リリースしてからしばらくたっているとよく分からなくなっている。
・アプリは1人よりも2人!2人よりも3人!

 

皆さま今までご愛読して頂きありがとうございました!