炭水化物取り過ぎ注意報!!

皆様こんばんは。

 

血流改善のためにトマトジュースを飲み始めました福留です。

 

リコピンを摂取する事でダイエット効果もありますので皆様もいかがでしょうか。

 

さて、今回のどめ散歩は月島に行ってきました。

 

月島と言えば・・・?

 

 

 

 

 

もんじゃ焼きが有名ですね!

 

 

また、ご存知の方がいるかはわかりませんが、『3月のライオン』というマンガの聖地なんです!

 

 

 

 

 

 f:id:aceproweb:20170207131926j:plain

 

 

 

BUMP OF CHICKENのシングルCD『FIGHTERのジャケットで使用された「霊岸島水位観測所」に行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシャッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:aceproweb:20170207132113j:plain

 

 

やっぱりこういうとこに行ったら同じ場所で撮っちゃいますよね。

 

 

 

 

 

若干遠かったのでもう少し前で撮ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ポッポーッ!!!

 

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170207132240j:plain

 

 

 

 

 

 

 

エキストラにハトが参加!!

 

 

ジャケットの定位置に惜しいけどまだちょっと遠かったからもう少し前に!

 

 

 

 

 

 

 

この位置だ!

 

 

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170207132315j:plain

 

 

 

そしてちゃっかりハトも前進!笑

 

 

 

 

 

はいっ。

 

 

 

 

いい感じに撮れたので、楽しみにしていたもんじゃ焼きを食べに行くことにしました!

 

 

 

 もんじゃストリートと呼ばれる月島西仲通り商店街の二番街にある

 

もんじゃ太郎』に!!

 

 f:id:aceproweb:20170207222259j:plain

 

 

 

 

 

店に入るとすぐに店員さんが荷物に匂いが付かないようにと袋を持ってきてくれます。

 

 

 

 

 

漫画 3月のライオン で『もんじゃ次郎』という店名で登場します!

店内にはポスターも貼っておりました。

 

 

 

f:id:aceproweb:20170207132426j:plain

 

 

 

太郎もんじゃ』を注文。

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170207132405j:plain

 

 

店の人が目の前で作ってくれました!

 

 

 

 肉片が入って普通に食べても美味い!

すごい美味いです!

 

 

 

 

しか~~~し!!

 

 

 

 

最後の最後でヘラを使ってカシカシ削り取った煎餅みたいなものは絶品です!

  

 

 

 

 

 

 

店の見えるところには飾っていないですが、店員の人にサイン色紙見せてください。

とお願いすると・・・?

 

 

 

 

 

裏からBUMP3月のライオンの作家羽海野チカさんのサイン色紙を持ってきてみせてくれました! 

 

 

 

 

月島はもんじゃストリートというだけあってもんじゃ焼きの店がすごく多いです。

 

 

 

もんじゃの味も美味いし、街を歩いて見ても楽しい!

もんじゃ焼きの店ばかりの中で美味しそうなメロンパン屋もありました!

 

 

 

3月のライオンを知ってる人には回るところがいっぱいの観光スポットでもありますね!

 

 

 

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 f:id:aceproweb:20170207231326j:plain

 

 

~終わり~