読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドア、外へ出る。

めっかりもーさん!(訳:こんにちは)

2度目のblogを書かせていただきます!

 

前回の記事であんなに堂々と

私はインドア!

と豪語していたのにも関わらず…

今回は家を飛び出し…むしろ関東を飛び出し……

 

やってきたのは、雪国鹿児島?!!!!

f:id:aceproweb:20170214095845j:plain

そこに広がっていたのは一面雪景色の茶畑。

大寒波の影響で南国鹿児島にも雪が降っていたんですね~!

西郷さんもおったまげ~!

f:id:aceproweb:20170214101330j:plain

 

で、す、が!

晴れ女の宮元が降り立った瞬間に

太陽がギンギラですよ!!

その瞬間、勝ちを確信いたしました( ̄▽ ̄)

 

雪が積もったレアものの桜島も拝めました!

f:id:aceproweb:20170214101105j:plain

ヤシの木と雪が積もった桜島のコラボは不思議な感じ。

タクシーのおいちゃんも「珍しいがよ~この桜島は~」

と言ってましたし!

・・・

それにしてもタクシーの車中で気になったのはハンドル脇にあるヨーグルッペ。

f:id:aceproweb:20170214101935j:plain

鹿児島県民はこれを飲んで育ってきた

と言っても過言ではないはず。

でもその使い方は斬新。

やっぱり鹿児島っていいなぁ~。ほっこり。

 

鹿児島へやってきた理由は姉の結婚式があったのです!

宮元の地元は鹿児島県種子島!なのですが、

種子島には結婚式場というものがなく

ビジネスホテルの大広間か公民館で挙げる場合もありますが、

最近は鹿児島で結婚式を挙げる人も多いのです!

私も鹿児島で挙げる予定です!(願望)

 

いやぁ~結婚式ってやっぱりいいですね~!

家族の愛にほっこりとした帰省でした☆

 

また再来週は友人の結婚式で鹿児島へ。

幸せは続く。

御祝儀貧乏もまだまだ続く。

f:id:aceproweb:20170215094237j:plain

ブーケを必ずやゲットしてきます('ω')ノ