お菓子作れる系女子を目指して

こんにちは!
3度目の登場、宮元です!

f:id:aceproweb:20170308105637p:plain

今回はいつもの調子を取り戻して
絶賛インドア生活をおくっておりますよ。

最近ですね、親戚のお家にお邪魔した際
机びっしりの手作りお菓子が並んでおり
それを見て私もお菓子作れる系女子になりたい!(*゚0゚)
と影響を受けたわけであります。

(結構影響を受けやすい単純な奴です)

家に引きこもっている私としては
いい趣味になりそうではないか…と。

そこで考えました。
まず何をすべき??

¿?(。´・ω・)?¿

 

思い返せば高校時代。

・・・・・( ^ω^)・・・・・
バレンタインデーに作った数々のお菓子たち。
ドーナツを作ろうと揚げ油から引き上げると
爆弾のようなものが出来上がったこと。
火を使わず簡単にできると言われた
石のように固い生チョコ。
リベンジで作った生チョコは梅干し?と問われたこと。

・・・・・┐(´-`)┌

思い返せばお菓子作りは本当に苦い思い出ばかり。
料理は割と好きな方なのですが、
大雑把な私にとって計りできちんと
分量を量るという作業がどうも性に合わず
お菓子作りは苦手意識が強いのです。

・・・( ゚д゚ )!
では、まず道具から揃えよう!
(何事も形から入るタイプです。)


1番重要であろう「計り」から。
以前は100円均一で買ったメモリの計りだったので
見えづらく、使いづらい!
これが一番の原因ではなかろうか…( `ー´)ノ
今はデジタルの計りも平均2000円かからず購入できる。

安心のタニタも1000円ですよ!これはポチるしかないっ!

f:id:aceproweb:20170308113219j:plain

あぁ、なんていい世の中になったものだ…。

 


あ!あと、泡だて器。
これも100均で購入したものなので
こんな感じに、パッカーン。

f:id:aceproweb:20170309094342j:plain


できればハンドミキサーが欲しいけれど……

(必要頻度どのくらい?本当に必要?)
(でもこれでお菓子作りにハマらなかった場合、物置の場所を取ってしまう…。)

ぇえええええい!こちとら本気じゃー!

f:id:aceproweb:20170309094759j:plain

ポチっ!¥1,980なり~。

 

 


そして一番作りたいもの
それは、シフォンケーキ
なのでシフォンケーキ用の型も購入します。

これは迷わずポチる。

f:id:aceproweb:20170309094823j:plain



ふぅ、これで道具は全て揃ったか…。

(これでもう満足した感があるのは否めない。)

 

次回!!
果たして手作りお菓子は作れたのか…
それはまた次回のblogをご覧くださいませっ!


引っ張るよね~。

f:id:aceproweb:20170308112510p:plain

 


では、また!