きたもっちゃん降臨\(^o^)/

皆様はじめまして!2月に入社しました北本です。

 

2月1日に入社しましたが、実際東京に移り住んで来たのは

1月25日…と超ギリギリです。

出身は「石川県金沢市」なので東京までは新幹線で2時間半…。

今、皆さんは同じ事を感じていると思います……。

 

 

…ざわざわ…

 

 

「「……なんて行動力のあるやつなんだ……!」」

 と。(*´∀`*)ウフフ

 

 

…ざわざわ…

 

 

だがしかし皆さん、私はインドア完全形態なんですよ…。(*´∀`*)ウフフ

 

そんな私の趣味、麻雀について今後お話していこうと思います。

(((え?22歳一人暮らし女子がインドアの趣味が麻雀だってえー??

そんなだとずっと独りだぞ!!)))

↑こんなセリフは言われ慣れました!キィイイイーー!!イヤァァアーー!!

 

…という事でですね、基本的に休日は麻雀、ゲーム、漫画、アニメetc…

そして起きてすぐに金麦を2本飲んでからやっと動き出すという廃人レベルの

生活をしております。

「もう北本の情報いらないよ!!早く麻雀のこと…はよ!はよて!」

と思った方、もう…仕方ないですね…。

ではまだ地元金沢にいた時(2ヶ月前)のお話をしたいと思います。

その日は4人で雀荘に行きました。

 

f:id:aceproweb:20170321175220j:plain

 

 牌の並びが汚くてすみません…(´・ω・`)

 そしてこの時点でポイントを見るとわかると思いますが、私が勝ってます。デュフフ

 

麻雀のルールがよく分からないという方、大丈夫です。私もよく分かりません←

皆さんドンジャラを思い出してみましょう。

そう、昔お世話になったあのドンジャラです。

 

ちなみに北本は麻雀を始めてまだ3年弱です。なので別に強くありません。

私の左隣りに座っている中学以来の友人は最強な為、後にボロ勝ちしましたよ。

 

麻雀って運でしょ?と聞かれる事もあるのですが、確かに運です。

ただそれだけじゃないのです!!!

相手の捨て牌も見つつ、先を予測する。そしてポーカーフェイスは必須です。

いわば心理戦…|彡サッ

 

つまり麻雀が強い人ほど頭がキレます。

今後皆さんがもし麻雀マスターに出会った時は、

「コイツ頭ええんや…」と思って頂いてOKです。

 

今回は麻雀の濃い内容をお伝えできませんしたが

次回!全国オンラインMJ対戦!きたもっちゃんの行方は…

をお送りしますよ~~ヒュ~~(^ν^)!!おたのしみに!

 

∇追記

ちなみに最終的に私が2番手で勝ちましたとさ!めでたしめでたし(^ν^)うひひ