お菓子作れる系女子を目指して~バナナシフォンケーキ編~

こんにちは!

4度目の登場、宮元です!

f:id:aceproweb:20170308105637p:plain

お待たせ致しました!(誰も待ってない)

前回の続き、お菓子作りがどうなったのか…!

 

結論から申し上げますと、期待にお応えできず申し訳ございません!

なんか、申し訳ございません!←

ということを先にお伝えしておきますね(*'▽')

 

前回(http://acepro.hatenablog.com/entry/2017/03/10/114146)、

道具を揃えていつ作ろうかな~と伸び伸びになっていた

ある朝。

目覚めて秒でキッチンに向かった私。

急にやる気スイッチが入ると、思い立ったらすぐ行動です!

材料はこちら。

(手抜いちゃった感。もはや計りはいらないレベル。)

f:id:aceproweb:20170403112903j:plain

あとは砂糖、水、油だけです!

バナナがあったのでバナナシフォンケーキを作ることにしました!

 

クック〇ッド風に作る工程を写真でお届け!

まずは卵を黄身と白身にわけわけします。

f:id:aceproweb:20170403113009j:plain

これを、混ぜ混ぜしていきます!

f:id:aceproweb:20170403113218j:plain

ハンドミキサー活躍中ふぃいい~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

(朝から変なテンション)

こっから写真撮るのが若干面倒になっ(ry

はい、レンジドーン!

f:id:aceproweb:20170403113401j:plain

あぁ…映っちゃいけないものが・・・|д゚)

すっぴん寝起きお化け👻

で、ドーン!できた!

f:id:aceproweb:20170403113701j:plain

若干焼きすぎた感は否めないなぁ。

まぁ、でも許容範囲内としよう!

…おっと。こんなのんびりしている暇はない!

フワフワ感を保つ為にひっくり返しおかなければ!!

瓶!瓶を早く!

サッ

f:id:aceproweb:20170403113908j:plain

………(´_ゝ`)

まあ、仕方ない。

我が家に瓶は酒しかないのだ。

シフォンケーキもびっくりだろう。

黒霧に支えられて。

 

そんなこんなで冷まして、切り分けてみたら…

f:id:aceproweb:20170403113821j:plain

普通に美味しくできちゃいました!笑

f:id:aceproweb:20170403115215j:plain

愛犬2号もいい香りにつられてやってきました!

 

意外とうまくできてしまったので

今後も定期的にお菓子作りしていこうと思いますっ!

大事なのは材料をしっかり計ることよりも

愛情を込めて作ることなのかもしれないっすわー。(だいぶうざめ)

f:id:aceproweb:20170308112510p:plain

次は何を作ろうかな!

では、また!