我は麻雀の覇者ナリィィ!!!!

 

 

 

さあ!やって参りましたよ!!!

2回目の投稿…

皆さんのきたもっちゃんでございます←

 

 

前回(初回)は雀荘での勝負でしたが、今回はmj全国対戦について(*´ω`*)

mjとは【麻雀】の頭からとった、まあそのままの意味のゲームなんですが(照)

以前はゲームセンターにしかなかったのに……

なんと近年スマホにも登場!!!!

という訳で数年前からほぼ毎日mjをしている北本です(^ν^)うふふ

 

そいでね、先日、オンライン全国対戦しました!!!!

 

f:id:aceproweb:20170414001246j:plain

 

フウゥウーーーーーー!!!!!wwww

 

ログイン♪ログイン♪

 

さ、東一局のはじまりです。

絶対勝っちゃるで…おかあちゃん…あたし勝つよ…

 

 

f:id:aceproweb:20170414001552j:plain

 

ごめんなさい。東一局はスクショ忘れどえーーす!(^ν^)←

ただ二局目で役満ですよ。フゥゥゥウウウーーーーーー!!(*´ω`*)

役満とは一番すごぉぉーい役です。ポイント沢山もらえますヨ。キャハ!

 

先に言っておきますが【たぽたぽ】というのは2人ぐらいから呼ばれている

あだ名です。もうめっちゃ恥ずかしいのでツッコまれる前に言っておきます←

 

そんなたぽたぽはその後、調子に乗るあまり攻めまくりました。

待っていたのは役満を振り込んでしまう地獄でした。

※せっかくあったポイントが一気になくなりました(ゲッソリ)

 

 

この時は自分でも気づかなかった…後に北本が神になると……

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170414002610j:plain

 

 

しゃおらーーーー!!!!!キャアーーーーー!!(*´ω`*)

 

取り戻しましたよ!!皆さん!見てますか?!

四暗刻だいすきかよ!!

 

え?テンション上がってるの北本だけ…?

 

また役満で上がり …最終的に1位で締めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

 

ちなみに現状では七段まで上がりましたよ。もうインドア病です。

※mjでは十級からスタートし、勝っていくごとに九級、八級…一級、初段…と

段数が上がります。十段の人は神様だと思って頂いてOKです。

つまり私は今、仏レベルぐらいでs…(ry

 

最近ですね、社内で麻雀する先輩方を半強制的にグループラインに誘い

いつも北本発信で「mjしましょー!mjしましょー!」って言っているのに…

みんな休日も忙しいんです…構ってほしい…

今週もういっかい駄々こねよ…

 

長くなっちゃいましたが今回は無事勝ち逃げでした♪

次回はどんな記事にしようかな~♪

まだ未定←

 

きたもっちゃんの挑戦は続く!ゲヘゲヘ…