お菓子作れる系女子を目指して~ダイエット中でも…編~

皆さま、こんにちは!

宮元です!

f:id:aceproweb:20170308105637p:plain

いいペースでお菓子作り続けてますよ!

………で す が !

現在、ダイエット中につき、

甘いお菓子は控えたい。

(6kgの増量をどうにかしたい…)

でも、たまには甘いものも食べたい。

そんな大したことない心の内の戦いを悶々と繰り広げる日々。

 

ネットサーフィンで辿り着いた先は、

「ヘルシー 簡単 お菓子」

これならええやろ!

 

ということで、ダイエット中でも食べられる

簡単お菓子を作ることにしました!

(“簡単”は私の中で必須項目!)

 

材料はこちら。

f:id:aceproweb:20170425110122j:plain

おからとホットケーキミックスとオリーブオイル!

相変わらず計りの出番はなし。

 

こちらを袋にぶち込み~

f:id:aceproweb:20170425110358j:plain

~♪~♪~♪(クッキングのテーマ曲)

まとまるまで捏ねていきます~。

f:id:aceproweb:20170425110417j:plain

~♪~♪~♪

で、あとは形成して切り分けて。

f:id:aceproweb:20170425110538j:plain

チン♪

で、できたー!!!早!!!!

f:id:aceproweb:20170425110627j:plain

毎回、焼きすぎた感は否めないですが

火が通らず生の状態が怖いので良しとしよう。

(お肉はレアが好き💕)

 

これに生クリームとかフルーツを添えたら

インスタ映えすること間違いナシっ☆

f:id:aceproweb:20170425110726j:plain

 

大したものはまだまだ作れませんが

コツコツ作ることで手作りお菓子のハードルも下がり

お菓子作りの要領も分かり、コツも掴んできました!

 

まだまだお菓子作りレポートをお伝えしたいところですが

今回でまさかまさかの最終回!!

( ゚Д゚)

いつの日か、エースプロの皆さんに

差し入れができるよう腕を磨きます☆

 

私のどーでもいいblog記事はここで終わりですが

まだまだ女子力向上の旅は続きます…☆

読んでいただいたそこのアナタ!

ありがとうございました\( 'ω')/

 

のっちよー!(またねー)