これこそアットホームなパチンコ店だ!

どーもこんにちは!

 

東京の舛田です(。-`ω-)

 

 

今回はですね。

 

チャレンジャー幸手店にお伺いしてきました!

チャレンジャー幸手店

埼玉県幸手市大字戸島388-1

 

 

こちらのパチンコ店のオーナーはひげ紳士さん

【パチンコ店を買い取ってみた】という動画企画を立ち上げてそこからだんだん知名度が上がってきて有名になってきています!

【パチンコ店を買い取る】この発想がかなり斬新で自分も目を引かれてしまい今回はお伺いしました♪

 

近くに駅は無いので今回は車で向かい、店舗に到着(^o^)/

 

早速ですが、お店の外観です!

f:id:aceproweb:20170620153503j:plain

f:id:aceproweb:20170620153610j:plain

 

 

 

 

営業してる・・・よね?

 

 

 

 

 

 

ご安心ください。

 

営業中です!!

 

 

幸手チャレンジャーさんは自分達で出来る事は自分達でやる。

新台入替もお客さんの負担につながるので、今ある台を大切に長く使う事をしている為、新台入替はめったに御座いません!

 

店内をぐるぐる回ってきましたのでいくつかご紹介致します♪

 

~カウンター周り~

 

景品の駄菓子の種類が駄菓子屋さんみたいで良いですよね(´艸`*)

 

f:id:aceproweb:20170620203953j:plain

 

 

そして、その近くにある謎の機械・・・

 

 

この機械の名前はスーパーロケットというらしいです。

 

ではなく( ;∀;)

 

むかーしのパチンコの玉貸し機だったようです♪

昔は店員さんに「100円分の玉下さい!」といえばこちらの機械でお渡ししていたみたいですよ(´艸`*)

f:id:aceproweb:20170620204204j:plain

 

またまたカウンターの近くに不思議なものが!?

 

パチンコ・パチスロのパンフレットやDVDを無料で配ってありました(; ・`д・´)

 

なぜだろう。

 

なぜなのか?

火曜サスペンス劇場がすごくいっぱい置いてあった・・・

f:id:aceproweb:20170620205201j:plain

 

 

~店内の休憩スペース~

 

f:id:aceproweb:20170620204513j:plain

f:id:aceproweb:20170620204536j:plain

f:id:aceproweb:20170620204552j:plain

戦国乙女もたくさんですが、パチンコ・パチスロに関係するアニメグッズが沢山おいてありました♪

 

自分も何か持ってきておいた方がよかったですね( ;∀;)

今度戦国乙女のパンフレット送ってみようかな♪

 

~休憩スペース2~

 

パチンコ・パチスロの実機が沢山おいてありました!

パチンコに関しては全台オートで動いていましたね(´艸`*)

スロットは動くのでしょうか?

f:id:aceproweb:20170620205514j:plain

 

 

色々見ているだけでもわくわくしてくるお店になってます♪

 

ここでずっと我慢をしていたのでお手洗いに行ってきます・・・

 

 

 

トイレにオーナーのひげ紳士さん!?

良いですねこの手作り感♪

皆さん使いすぎには気を付けて下さいね(-。-)y-゜゜゜

f:id:aceproweb:20170620210133j:plain

 

こういった自分達での取り組みだったりがアットホームな感じがして良いですよね♪

 

ひげ紳士さんと実際にお話をさせて頂いたのですが、本当に素晴らしい方でした。

 

常連さんでもお金を沢山使ってそうな方にはお声掛けをして、使いすぎではないか?等の確認をして頂いたりしているようです。

他にもYoutubeをみてきてくれた方や新規のお客様に対しても接客には手を抜かづとても丁寧な接客をなされていました(。-`ω-)

 

パチンコ店とは昔は娯楽を提供する場であってお客様に予算内で楽しんで帰って頂く。

これがパチンコ店の本来の取り組みであり、昔ながらの雰囲気を肌で感じる事が出来ました♪

 

ちなみにこの後ひげ紳士さんは「バイト休憩に入れなきゃだからまたゆっくり話しましょう」とホールに戻られました♪

店長自らアルバイトさんの休憩の為にホールに出るって素晴らしいですよね( ;∀;)

 

是非皆さんも幸手チャレンジャーに遊びに行ってみてくださいね♪

 

 

Youtubeもみてね(; ・`д・´)

パチンコ店買い取ってみた - YouTube