台湾 ~番外編~

 

皆さんこんばんは。

東京の福留です。

 

 

今回は番外編という事で前回とは違う台湾の話をさせていただきます。

 

前回の台湾散歩については↓をクリック!してください。

 http://acepro.hatenablog.com/entry/2017/05/19/130502

 

 

はいっ。

 

 

いきなり話は飛びますが、 台湾について2日目!

とりあえず目的もなくホテル周辺を散歩をしていると渋谷歩道という場所がありましたが、午前中は特に店は開いていない状態で静かでした。

 f:id:aceproweb:20170623021626j:plain

 

 

 

 

 

 

その後、前回のブログで紹介した【九フン】へ行きました。

 

 

 

そして

 

 

 

友人の体力がつき寝てしまった為、一人で散歩をすることにしました!

 

 

朝に行った渋谷歩道が気になり行ってみると、夜はBARとなっておりたくさん外国人が集まっておりました。(自分も含め)

 

特にアメリカ人の方が多かったと思います。

真ん中の席に20人くらいでしょうか。

(さすがに写真は撮れず・・・)

 

とりあえず入ってハイネケンを注文しました。

自分の英語はカタコトでしたがニュアンスで感じ取ってくれたようです。

 

 

せっかくだったんで写真も一緒に撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

パシャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170623021536j:plain

 

 

 

ブレブレ・・・

(自撮り慣れしてません。) 

 

 

 

 

 

 

 

気をとりなおして・・・

 

 

 

 

写真を撮ろうとしていると後ろで瓶が大量に割れる事件が。。

 

 

 

 

 

 

誰かが暴れてる???

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってビビりましたが、酔っぱらって空の瓶置き場に突っ込んだ人がいただけのようです。

 

 

ほっ。

 

 

 

気を取り直してもう一度。。

 

 

 

 

 

パシャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170623021602j:plain

 

 

もう・・・ 自分・・・ 顔が引きつってます。

 

店員さんのこの落ち着いている感じ。。

見習いたいですね。

 

 

 

 

 台北比較的治安のいい場所との事でしたが、やっぱり慣れていない場所にいるのはハラハラしました。

 

今日はこのへんで勘弁してやろう。(捨て台詞っ

 

はいっ。

 

 

これはこれで良い経験でした。

 

 

 

台湾旅行を考えている方!!

 

前回はおいしい食べ物のみの紹介でしたが、注意すべき食べ物を紹介します!

 

それは・・・

 

 

牛肉料理!!

 

 

 

八角という調味料が使用されており日本人は苦手な人が多いかもしれません。

野菜料理は大丈夫でした。

小籠包は何カ所かで食べましたけどこれもすべて大丈夫でした。

 

下調べしていくことをオススメします。

 

ですが!!

 

 

 

こういうハプニングがあるから散歩や旅行は面白い!

 

 

 

 

みなさんも新たな発見を探しにどこかへお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

~ 終わり ~