大分県内唯一の村!?

皆さんこんにちは(`・ω・´)ゞ

東京の舛田です!

 

今回はですね・・・

 

大分県にある姫島村に行ってまいりました(/・ω・)/

 

姫島村とは??

大分県内の唯一の村で人口は2,000人届かないくらいの小さな島で車があれば1時間ちょっとで島を一周できる程の島です( ;∀;)

 

大分県の伊美から船に乗って20分程で姫島村に行く事が出来ます♪

 

姫島村に向かう船での1枚!

f:id:aceproweb:20170818013337j:plain

うっすら見えているのが姫島村になります(/・ω・)/

 

船を降りてすぐにはきれいな海水浴もあるんですよ♪

f:id:aceproweb:20170818013645j:plain

砂浜があっつい感じが歩いてて懐かしかったですねぇ・・・

 

この姫島村にはある7不思議があるんです・・・

7不思議は全部説明をすると長くなるので、気になる人はWikipediaを見てねw

姫島村 - Wikipedia

 

今回は7不思議の1つ【拍子水】をご紹介します。

比売語曽神お歯黒をつけた後、口をゆすごうとしたが水がなかったので、手拍子を打って祈ったところ、岩の間から湧き出した水が拍子水であると伝えられる。

 

手を洗って少し飲んでみた所・・・

f:id:aceproweb:20170818014442j:plain

 

これは・・・!!

 

 

 

 

炭酸水だ・・・

 

 

なんで沸いているのかわからないのですが、本当に炭酸水でした( ;´Д`)<少し鉄くせぇ)

 

そんなこんなで島をぐるぐる回っていたのですが・・・

特にする事が無い!

 

島にあるものと言えば・・・

お土産屋さん・スーパー2つ・小学校・中学校・等々・・・・

 

何をしようか考えた所、船に乗って伊美に行けばパチンコ屋があるとか・・・!!

 

早速船に乗り、揺られる事20分♪

到着してから5分程歩くと・・・あった!!

※現在16時頃

 

f:id:aceproweb:20170818014911j:plain

 

ジャンボタイホー国見店です!

ジャンボタイホー国見店

特徴としては【県内最北端のパチンコ屋さん】だそうです♪

 

入店してまず目についたものが1点

パチンコ屋に休憩スペースがあるのはよく見るのですが・・・

休憩スペースが何か違う・・・

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170818015248j:plain

めっちゃアットホームじゃんか( ;∀;)

畳に・座椅子に・座布団・・・

なんだか実家のような安心感( ;´Д`)

 

休憩スペースの他には漫画が沢山おいてあったり等のんびりとした休憩が出来そうでした♪

 

そのまま店内を徘徊して打ったのは・・・

大好きなエヴァシリーズ【パチスロ エヴァンゲリオン-魂を繋ぐもの-】

f:id:aceproweb:20170818020210j:plain

ベースが結構高くて、ビッグボーナスが400枚取れるのは嬉しいですよね♪

 

しばらく打つも・・・

 

REG

 

 

BIG!

 

 

なかなか伸びない・・・

 

 

 

 

 

諦めました(._.)

※現在17時頃

f:id:aceproweb:20170818020438j:plain

 

残りのメダル数百枚はクランキーセレブレーションに流して何も起きず( ;´Д`)

 

 

そのままパチンコのを乱れ打ちしていたが、なんとも・・・

※現在19時頃

 

 

ここで気づく

 

 

 

 

島へ帰る船の最終が19:45発・・・!

 

 

 

 

時間がねぇ!!!

 

 

結局今回は諦めて島に帰りました( ;∀;)

これがもし・・・19時半になっても出ていたらと考えると恐ろしい・・・

 

 

もし皆様が姫島村に遊びに行ってパチンコを打ちたくなった時は気を付けて下さいね♪

 

姫島村はとてものどかで良い所ですので、近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか??

 

 

おしまい