残暑に弱いきたもち( ・´ー・`)ムムー…

 

みなさまお久しぶりです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

さて、今回は麻雀ネタがないので関係ないハナシどえーす( ・´ー・`)ふふ

 

結構前になりますがお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ずーっと雨&湿気で気分はガタ落ちのきたもちは、少しだけ地元に

帰ることができましたッ!!!

 

だがしかし、長期休暇あるあるを忘れていたのであった…

 

一ヶ月前 「新幹線のチケット予約しなきゃ~!まあまだ大丈夫か」

 

 

二週間前 「新幹線~…ネット予約会員パスワードなんだっけか…」

 

 

一週間前 「新幹s..(ry」

 

 

三日前  「ひょええーーー指定席全部埋まってるううううーーーーーー」

 

 

結局自由席を予約したきたもちは、当日乗車率200%の中、座席に座ることも

できず3時間金沢までの道のりを通路で立ちながら耐えたのであった。

 

これだからO型はゆるゆるなんだぜ!

 

ん?なんかギャルおるな…と思ったら金沢駅まで親友が迎えに来てくれました。

そのまま実家まで一緒に行き、荷物を置いて親友の家に行きました。

 

これは余談ですが、その親友との出会いは高校の入学式でした。

たまたま「北本」と「中村(親友)」は隣の席で、地元も全然違う私達は

完全にはじめましてでしたが、最初はあちらから声を掛けてきました。

ここからが最悪の初対面となりました。

 

【きたもちビジョン】

中「ねー、何中?(超感じ悪態度)」

北「あー野っ中よー」

中「は?態度わる」

北「?!どっちがよ」

中「は?!」

 

 

【ちなみに中村ビジョン(後々聞いたハナシによる)】

中「ねえっ何中?ニコニコ」

北「野っ中(超感じ悪態度)」

中「ん…?そっかー(態度わるー)」

 

お互い照れていて少し素っ気なくなっていたのかもしれません。

二日目はお互いツンデレだったことを覚えています。

 

中「おはよ」

北「あ、おはー(昨日の今日で挨拶してくるんや可愛いな)」

北「ね、明日グミ持ってきてや」

中「は?なんであんたの為にそんなことせなあかんねん」

北「むむ…」

 

~翌日~

 

中「ほらよっ( ー`дー´)ポイッ」

北「グミじゃないやんこれじゃがりこやん」

中「おまっわがままゆーな!!」

北「あはは、ジョークやぞw今日現国の時に一緒にたべよ!」

中「ふんっしゃーないなあ」

 

という流れでそこからは毎日一緒にいたことを覚えています。

※田舎育ち&若かりし頃だったので口調が汚いのはご理解ください。

 

そして親友は、気付いたら既婚者になり今では2児の母です。

環境が違うのもあり、昔ほどは会えなくありましたがしょっちゅう

電話してくれたり旦那と3人でご飯行ったり今でもなかよしです。

 

f:id:aceproweb:20170830172720j:plain

 

親友の旦那と久しぶりに会いましたが以前よりイクメン度がUPしてましたね。

いいなーきたもちも結婚したい。いつか。その前にペットほしい。

 

その日の夜は、10人ぐらい飲み会に集まってくれました。

ふー地元って落ち着くなあ( ・´ー・`)めでたしめでたしでした

 

 

さてさて、最近のきたもちバッドNEWSを聞いて下さい。

 

ウォーターサーバーの営業電話がある日かかってきました。

(なんなら以前2,3回断ってます)

 

だがしかし、今回は違った…

電話口のお兄さんの巧みな話術に、営業ってかんじだなーこの人すごいなー

と参考にさせてもらいながら契約してしまったのだ!!!( ゚∀゚)・∵. グハッ

 

そして先週日曜…

 

f:id:aceproweb:20170830173907j:plain

 

 

ぴゃーーーー届いたああーーーーー!!!

想像以上にでっかいな!!!

 

ワックワック*1

 

イメージこんなんです。↓↓

「ウォーターサーバー」の画像検索結果

 

 

説明書を読みながらセット完了!!

 

「…………」

 

「水でないんですけどおおおおおーーーーー」

 

なんと、お湯はおろか水が出ませんでした。

説明書を何度読み返しても問題は無く…

 

私の家ではこいつはウォーターをサーバーしてくれませんでした。

 

 

その日は日曜だったので、火曜のお昼時間にその会社に電話をしてみることに。

 

プルル…

「ピーッ…本日のー受付はー終了致しましたー」

 

なにぃぃぃ?!?!?!平日の昼なのに!??!?

 

まさか…騙されたぁああああああ!!!!

 

 

すみません。我を忘れてしまいました。

みなさまも気をつけて頂ければと思います。

もし本体交換できたらきたもちは水ダイエットをはじめます。

最近大好きなお酒も控えているので効果は乞うご期待(´∀`∩)↑age↑

 

~次回予告~

 

きたもちは無事、

ウォーターをサーバーすることができたのか?!

ダイエット企画!

(もう麻雀関係ないwwww)

 

 

ではまたっ!|彡サッ

*1:o(´∀`)o