いなむらの個人的におすすめアニメを紹介するコーナー!!

みなさんこんばんわ!
稲村です✨

前回お伝えした通り
今期のオススメアニメをご紹介しようと思いました!

 

 

が!!!

 

 

2クールにわたって放送されている人気アニメ
ボールルームへようこそ】を紹介してないじゃない!

 


という事に気づいたので
本日は【ボールルームへようこそ】という
アニメを紹介します( ・ᴗ・ )⚐⚑✨

 

f:id:aceproweb:20171026140740j:plain

 

こちらは月刊少年マガジン
2011年12月から連載されている漫画となっていて
社交ダンスをテーマに描かれた作品になっています!

 

 

f:id:aceproweb:20171026140926j:plain

 


子供の頃からディズニープリンセスに憧れていた私は
プリンセス=ワルツを踊れないといけない!!
という考えを持ってまして…🎵✨


このアニメを期に、社交ダンスが凄く流行って
私も通えるチャンスが来ないかな!
とか企んでいますꉂ(ˊᗜˋ*)

 

f:id:aceproweb:20171026141019j:plain

 


絵もとても綺麗で
ダンスを踊っているシーンは特に映像に引き込まれるというか…!
初心者の少年が1から社交ダンスを学んでいくのですが
頑張れっ!!!
と応援したくなるんです✨
スポーツアニメと同じくらい、ダンスシーンに力を入れていると思います!!

 

f:id:aceproweb:20171026141210j:plain

 


漫画もとても人気で、
アニメ化されることに歓喜の声が上がるほどでした
( *˙ω˙*)و グッ!

 

OPも
UNISON SQUARE GARDEN
(血界戦線TIGER & BUNNYなどのOPも歌ってます)が
担当しているのですが
アニメを意識して早いテンポで作られていて
曲に合わせてキャラクターたちが華麗にステップを踏むシーンは、「頭から離れない!!」というファンも多いようです✨

 

f:id:aceproweb:20171026141248j:plain


また、このアニメ
個人的にとてもテンションが上がることがありまして!

 


それがこの映像!!

f:id:aceproweb:20171026141313j:plain

 

ここ、実は私が半年前まで住んでいて
毎日使っていた最寄り駅なんです!!!
なんて運命的(*ˊᗜˋ*)/✨✨✨✨


ほんとに個人的にですが
毎回この駅でないかなぁ…なんて
淡い期待をしながら見てます👍笑


2クール目に突入して
ますます熱く盛り上がり始めた
ボールルームへようこそ】!!


みなさんも是非アニメ、漫画を見て
社交ダンスをはじめてみませんか?

 

f:id:aceproweb:20171026141631j:plain

 


そして、人数を集めて
是非是非!!!私と一緒にやりましょう!!
やりたいです私!!(*´・ω・`)/


そんなこんなで、
個人的要素ばかりでしたが
オススメのアニメでした❤

次回は何にしようかなー!!


お疲れ様でした( *¯ㅿ¯*)✨