笹の葉ラプソディ

 

 

 

f:id:ryosagawa:20160610102556j:plain

 

 

 

facebookを、ハテナブログをご覧の皆様こんにちは、こんばんは。佐川遼です。

 

 

なんとなく変な画像でPV数が増えないかという魂胆のもと、高校生のころに友人と撮ったプリクラを載せて見ました。

 

 

さて、話は変わりますが、私はなかなかの銭湯好きで、時間があれば朝から銭湯でひとっ風呂あびてから通勤することもあるのですが、まさに今朝、会社の近くにある銭湯の入り口付近に七夕の願い事がたくさんこめられた笹が飾られているのを発見しました。

 

 

 

 

 

f:id:ryosagawa:20160701110455j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと面白そうだったので、人の願い事を覗き見してみました。

 

 

 

 

f:id:ryosagawa:20160701110618j:plain

 

 

いいですね。ほっこりします。幸せな家庭を築いてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryosagawa:20160701110758j:plain

 

中学受験・・・大変そうです。長男ということもあり、彼はm(マザーのmですかね)の期待を一身に背負って頑張っているのですね。頑張れ長男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryosagawa:20160701110953j:plain

 

 

するめをあてにお酒を飲むのが好きなんでしょうね。飲みすぎに注意しましょう。

 

 あっ、あと漢字もうちょっと勉強したほうがいいですね。臓がごっちゃごちゃしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryosagawa:20160701111150j:plain

 

 

 

さすがTOM。力強さを感じますね。そして見切れるするめっち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryosagawa:20160701111329j:plain

 

 

 

怖い・・・・でもちょっとうまいこと言ってる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryosagawa:20160701111845j:plain

 

 

ここに夢を書いていいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryosagawa:20160701112150j:plain

 

 

 

もはや願い事ですらない。でもまさに、番台のおばさんは絶妙に咲いているやら、枯れているやらなおばさんで、昔すごく綺麗だったろうなーーーって感じのおばさんなんです。

 

咲いているやら、枯れているやら。咲いているに一票投じましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryosagawa:20160701115211j:plain

 

 

宛名のみって。メッセージ書いて。ダイイングメッセージみたいになってるから。

 

 

 

 

 

 

 

さて、少し長くなりましたが、このへんで失礼します。

 

 

 

七夕のおかげで朝から明るい気持ちになりました。

 

 

 

僕の願いはみなさんの願いが叶うことですかね。

 

 

オリンピック辞退しろ以外の。

 

 

それではみなさんさようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/4 追記

とあるパチンコ店で同じく七夕の飾りを発見しました。

ホールで勝負する同胞達はいったいどんなことを願うのでしょう。

 

f:id:aceproweb:20160704002630j:plain

f:id:aceproweb:20160704002645j:plain

f:id:aceproweb:20160704002652j:plain

f:id:aceproweb:20160704002659j:plain

f:id:aceproweb:20160704002710j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコパチスロで勝つことしか考えてやがらねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?中には良心的な願いもあるじゃないですか。

 

 

f:id:aceproweb:20160704002721j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・僕でした。

 

 

お後がよろしいようで。