そう、私がきたもっちゃんだ……(●´ϖ`●)お前だったのか…(●´ϖ`●)

 

皆さんこんにちは!きたもっちゃんって自分で言うのは

やっぱりなんだか恥ずかしいですね!!!キャハ!!(ダレヤネン)

 

 

先日ね、youtubeアメトーークを見ていました。

 

 

f:id:aceproweb:20170510231532j:plain

 

 

 

キターーーーーー!!!麻雀芸人(●´ϖ`●)ニパー

 

 

パソコンで見てるあたりwww

皆さんはGWいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はご想像通り、家から出ず麻雀にふけっていました。

100戦はしたと思います。なんということでしょう。

 

 

そしてアメトーークではこんな内容でした。

 

<<< 麻雀あるあるをはやく言いたい~ >>>

 

↑こんなことは言っていませんでしたが、あるあるについてでした。

 

f:id:aceproweb:20170510232017j:plain

 

 

 

次の人がカブせるwwww

あると思いますーーーーーーwww

 

牌を捨てるとき(特に局始め)、前の人が例えば '''' を捨てたら

私もなぜか '''' を捨てますね。笑

(みんなやってるから私もやるという典型的な日本人精神です)

 

結構始まったばかりはみんな一九字牌を捨てますもんねww

 

 

まあyoutubeを楽しんだところで…

GWはガチガチでインドアでした。先程も言いましたが麻雀を100戦は

しました。(1日30戦はしてたので…)

 

あ、そうだ皆さんにひとつお詫びがあります。

 

MJMJと言っていた北本でしたが、実は…

 

 

 

 

麻雀格闘倶楽部の方が好きなんでーーーーーーす(゜∀。)オフォオオオオ!!!

麻雀格闘倶楽部とはMJ同様、麻雀を代表するゲームです

 

ちなみにゲーム会社は

MJ→SEGA

格闘倶楽部→KONAMI

 

何が違うと言われれば、演出だったりBGM(´・ω:;.:...

MJは実況までしてくれるのでクオリティ高めデス。

 

でも最近は格闘倶楽部派なきたもっちゃん…

本当にごめんなさい。こんな欲張りな私を許して……

 

 

それで!ですね

GWはほぼ格闘倶楽部しかしていないのですが結果をご報告しマウス!

 

 

 

まず格闘倶楽部では私は八段です(●´ϖ`●)

f:id:aceproweb:20170511124507j:plain

 

 

そしてまたGW中に…役満…!!!!!

 

 

と思われたが…これは私ではありませんwww

北本の左隣りのユーザーネーム『いりぐち』さんがあがったので

腹が立ってスクショしたやつです←

いりぐちってなんやねん!でぐちもおるんかい!

という口が悪いことは決して言ってないですよ!!

 

 

f:id:aceproweb:20170511141722j:plain

 

 

 

本当の私はコレ!!!だ!!

おや…また新しいあだ名です。またツッコまれる前に自分から言っておきます←

あみちゃぽというのは学生時代からのあだ名で地元ではかなり定着している…ハズ…

 

 

とまあ、どうでもいい話は置いといて…

そんな八段の北本だったのですが、GWは全国戦で勝ちに勝ちまくり…

なんと昇格しました!!

 

 

普通八段の次は九段だと思うじゃないですか?

(MJでは八段の上は九段です)

 

 

それが格闘倶楽部では【マスター】という称号だったんです!!

もう意味わかりませんね!!!でもテンションが上がる!!!!

 

 

f:id:aceproweb:20170511142738j:plain

 

 

 

ほら見て!!マスターになってるううう!!!

マスターになって初っ端、ダブル役満を放り出す北本。

もうこれは神とか言いようがな(ry

 

そしてまた四暗刻ですね。もうこの役が大好きなんですね。無意識ですが。

 

 

そして結局、GWはほぼ外に出なかったきたもっちゃんであった…

 

「ただこのままではマズイ!太る一方だ!なにか違う趣味を見つけないと…」

と思った私は、実家のお母さんに連絡をし、あるものを送ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170511143222j:plain

 

 

デーーーーーン

 

 

そうですエレキギターどえーす(´∀`∩)↑age↑

小学生から中学3年生ぐらいまで使ってたやつなんですが、

実は北本、大の音楽好きなのでピアノもできます。(絶対嘘ってよく言われます)

 

「おまっ結局インドアじゃねえか!!」と思われた方、胸にそっと気持ちを

しまっておいてください…。

 

 

そんなこんなで毎日ひたすら麻雀をしているんですが、先日、連続ログインって

何日ぐらいしてるのかな?と疑問持ったので見てみました。

 

なんと468日!!!!

 

つまり468日連続、格闘倶楽部をしているということですね。恐ろしい結果です。

麻雀もほどほどにし、ダイエットにも励みたいので、今週から週末はランニング

しますよ!近所にパチンコホールさんがありますが、寄りたいですが、我慢して……

 

 

ランニングが終わったら麻雀しよう(●´ϖ`●)←

次回はランニング後の麻雀は勝てるのか?!をお送りしますww

 

今回も長々と失礼致しました。最近暑いですが体調にキヲツケテ…(´・ω:;.:...サラサラ…