読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DOME in TAIPEI

皆様こんばんは。

東京の福留です。

 

前回に続きまして!?海外に行ってきました!

 

本当に行ってきました!!

 

 

行先は・・・

 

台湾です!

 

※紹介したい場所はいくつかありましたが今回は一部のみとさせていただきます。

 

千と千尋の神隠しのモデルとなった場所ではないか?と噂になった台湾の九份というところへ行ってきました。

 

さすがにゴールデンウィークは人が多かったです。

 

f:id:aceproweb:20170518014014j:plain

 

まわりから聞こえてくる声は日本語が多くてびっくりしました。

 

はいっ。

撮影スポットに到着。 

 

夕方17時頃はこんな感じの風景ですが、

 f:id:aceproweb:20170518014102j:plain

 

 

 

 

 

 

18時半頃になるとこんなにもきれいに映画のような景色に変わりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170518014224j:plain

 

呼んでいる~ 胸~の~ ど~こかお~くへ~♪

千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」が頭の中に流れてきます。

 

 

一時間半も同じ場所でこの景色のためにいたの?

って不思議に思う方もいるでしょう。

 

 

 

そうなんですっ。

 

 

 

それでも友達と話しながら気づくとどんどん暗くなって景色が変わって、

 

あっという間でとても大事な良い時間でしたよ!

 

 

 

さて、花より団子のそこのあなた!

いいところがあります。

 

一か所目!

 

台北西門夜一というところでは顔と同じ大きさくらいあるチキンカツが買えます!

普通の人は一個買ったらわけて食べることをオススメします。

ジューシーな脂も、ここまで大きいと一人一個は最後つらくなってきます。笑

 

 

 f:id:aceproweb:20170518014836j:plain

 

 

 

二か所目!

 

 

台湾はマンゴーアイスが有名なんですが、

饒河街観光夜市(じょうががいかんこうやし)マンゴーアイスは絶品でした!

f:id:aceproweb:20170518014255j:plain

氷もふわふわしてて練乳たっぷりで、鹿児島人の僕からすると本場の白熊と同じレベルですね!(鹿児島の白熊もぜひ一度は食べて欲しいです。笑)

 

 

 

ラスト!

 

小籠包!!!!!!!

 f:id:aceproweb:20170518014316j:plain

これは最高でした。

小籠包をあまり食べる機会がなく台湾にきてなんとなく入った適当な場所はスープなしの水餃子みたいな感じだったんですが、評判の店盛園絲瓜小籠湯包 という店行ったら全然違いました。

 

出来たてアツアツのものが出てきて見るだけで肉のスープがなかに入っていることがわかりました。

スプーンにのせて皮を切ってみるとジュワ~ッっとスープがしっかり出てきました。

 f:id:aceproweb:20170518014337j:plain

 

 

ひとりで26個も食べてしまいました。

 

たぶんここにかなう場所はなかなかないんじゃないかと思います。

 

(いつか横浜中華街でも行ってこの場所を超える店があるか探してみようかな。とも考え中です。)

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

台湾には行きたくなりましたか?

 

また機会がありましたら他にもご紹介しようかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

~おわり~