はじめまして!

皆様初めまして!
7月に入社しました、藤澤と申します。

前職は、婦人服の販売員をしておりましたが
服選びのセンスはゼロの、超不器用人間でございます\(^o^)/

そんな私ですが、料理が趣味なので料理ネタを発信して参ります!

(余裕があったら漫画メシ的な物にも挑戦したいです・・・!)
見た目より味というか、味もまぁ普通という感じではありますが
少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです(∩´∀`)∩

基本食べ物の事ばかり考えている為、

あれが食べたい→作らなきゃ!の流れで作り始めます(笑)

 

ということで先日の休日は、急に担々麺の気分!

いつでも駆け込みOK、偉大なる24時間営業のスーパーへ(/・ω・)/

担々麺の材料と、こちらもGETです‼

 

ハー・ゲン・ダッツ!!

f:id:aceproweb:20170827144416g:plain

新作まだ食べてなかったんですよね(^q^)

 

暑い中頑張ってお買い物に行ったので、先にアイスー!

クッキー系のアイス大好きなので、超絶好みでした💝

また買わなくては‼

 

脱線してしまいました、担々麺作ります!

 

その1、肉みそを作る

今回はひき肉・長ネギ・しょうが・鷹の爪・料理酒・醤油・甜面醤を使用!

更にこちらに、にんにく、干し椎茸、タケノコ等を入れても美味です(*´Д`)

 ジャーっと炒めて、調味料入れて、水気飛ばせば完成!

 この肉みそ、冷奴のトッピングや肉みそ丼等も出来ちゃうので、多めに作るのがオススメです!

 

f:id:aceproweb:20170827153027j:plain

 

その2、スープを作る

鶏ガラスープ・醤油・ごまーペースト・酢・ラー油を合わせるだけ。

自分で作るなら好きな味にし放題なので、ゴマペーストたっぷりの濃い目に!

 

その3、麺を茹でてトッピング!

私は麺柔らか目が大好きなので、いつも時間以上茹でます。

丼にスープ、麺を入れて肉みそ・ほうれん草・白髪ねぎ・ラー油・粉山椒をトッピング!

 

え、ほうれん草( ゚Д゚)

と思われた方もいると思うのですが

私、小松菜・青梗菜が苦手でしてほうれん草で代用です( ^ω^ )

トッピングは、もやし等の野菜を足しても良いですし

ピーナッツを入れても香ばしさが加わり美味しいです。

 

はい完成、なんてお手軽ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:aceproweb:20170827153044j:plain

f:id:aceproweb:20170827153035j:plain今回はナムルもちょいと添えてみました。

 

ラー油がほぼ空っぽで、少ししかかかってませんが

辛いの好きな方はもっとたっぷりどうぞ!

ゴマをたっぷり入れたので、濃いです好みです( *´艸`)

そして、普通に食べるのに飽きたらこちらの卵を投入!

f:id:aceproweb:20170827153050j:plain

f:id:aceproweb:20170827153054j:plain

食べかけの写真、汚くてすみません( ;∀;)

黄身を絡めて食べるとまろやかで、これも良いっ!

今回は用意しませんでしたが、チーズやトマト🍅を入れても‼

 麺が食べ終わったら、最後は〆のご飯を入れて本能のままに貪りましょう🐷

 

 第一回目、いかがでしたでしょうか?

これから色々作っていこうと思います、よろしくお願いします!

あ、何かリクエストとかくれても良いんですよ|д゚)チラッ