テトリスの新境地

Facebookをご覧の皆さまこんばんは。


テトリスぷよぷよには意外と自信がある白柳です。

さて、今日は僕の得意なテトリスについて紹介させて頂きます。


なぜ今回テトリスを紹介するかというと、
僕が(そこそこ)テトリスに自信があるからです。

地元の小さな町で1番か2番を争うぐらいでしたが・・・・。

 

そして今回紹介するのが、
テトリスの中でも最も難易度の高いと噂されているアプリです。

 

そのアプリがこちら。
「ブツリス」

f:id:aceproweb:20161111201101p:plain

 

とりあえず難しいという事と聞き、
特にリサーチなどもせずアプリをプレイしてみました。

開いてみるとまあ無料のテトリスといった感じですね。

 

 

さあここから

 

 

 

 


白柳の見事なパズルテクニックが・・・・・。

 

はじまるぅ!!!!

 

 


まず手始めにこれをここに配置して・・・・

f:id:aceproweb:20161111201200j:plain

 

 

普通じゃんとか思ってるんでしょ。あなた。
テトリスはここからなんですよ。

 

ここからの配置が大事なんです。

 


これは・・ここかな。

f:id:aceproweb:20161111201316j:plain

f:id:aceproweb:20161111201352j:plain

 

ん!?

 

 

何かの間違いだと信じてやり直し。

 

 

ふぁっ!?

 

 

 


なるほどそういう事か・・・・


ブツリス


物理ス


物理+テトリス


このアプリは物理の法則を取り入れたテトリスだったという事ですね・・・・・・。


やってくれましたね。


どうも、このアプリではこの不可思議な動きも計算して9コンボ(9回連続で1ラインを消す。)
をするとモードクリア。ハイスコアを目指すゲームとなっているようです。

 

絶対クリアしてやるわぁぁ!!!!!

 

 

 

 

 

1時間後・・・・・・・・。

 

 

f:id:aceproweb:20161111201539j:plain

f:id:aceproweb:20161111201541j:plain


絶対無理。

 

 

 

一回4コンボまで行きましたがそれまででした。
ある一定数のコンボに成功すると変な丸いのが定期的に邪魔をしてきます。。

f:id:aceproweb:20161111201639j:plain

 


このアプリどうやら僕にクリアする事は出来ないようです。。。。。

 


だったら・・

 

最後に・・・・

 

最後にこれだけでも・・・・・・

 

f:id:aceproweb:20161111201656p:plain

 

 

お分かりでしょうか?
ブロックにいるアホ面が。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

余興に付き合わせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。


本日のまとめ
・アプリをする前にはしっかり調べる。
・この傾きを理解してやれるとヤミツキになってしまうらしい。
・つまらないオチは決して使わない。