お盆について語るとき、僕が語ること2016・夏

佐川GOGO!!佐川GOGO!!佐川GOGOGO!!

 

やーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:ryosagawa:20160817224820p:plain

 

 

 

どうも皆さん、皆さんいかがお過ごしでしょうか佐川です。

 

 

今回は、 今流行りのお盆について語りたいと思います。

 

お盆休み初日、私佐川地元の兵庫県に帰る前に、会社の先輩である竹原さんと大阪に行きました。

 

優良パチンコホールの呼び声が高い、大阪にある楽園なんば店に行ってみたいという1パチンコユーザーとしてのざっくりとした理由だけで新幹線に乗り込んだ私と竹原さん(人生で大阪初上陸)でしたが、新幹線の中で、急遽上司である濱崎さん(関西出身)から「大阪で一番うまいもん食わしたる」とのご連絡があり、楽園は一旦お預けでご飯に連れて行っていただいたのでした。

 

電車の中、竹原さんと「濱崎さんの言う日本一旨いもんてなんですかね?」「まさかですけどたこ焼きではないですよね」「銀だこやったらどうします?」なんて言いながら(濱崎さんごめんなさい)濱崎さんと合流し、向かった先は西九条駅

 

人通りのほとんどない、閑散とした街でした。

なんとなく、こんな閑散とした場所にこそ名店が??と期待しながら、一旦川べりにて休憩アンド記念撮影。

 

 左から、竹原さん、濱崎さん、佐川でございます。

f:id:ryosagawa:20160818173231j:plain

 

 

f:id:ryosagawa:20160818173604j:plain

f:id:ryosagawa:20160818173611j:plain

 

 

 

なんともよくわからない写真をとったところで「よし行くか」と濱崎さん。

 

 

 

 

 

最後まで内緒にされていた料理は、ふぐ料理でした。

 

 

f:id:ryosagawa:20160818174417j:plain

f:id:ryosagawa:20160818174426j:plain

f:id:ryosagawa:20160818174446j:plain

f:id:ryosagawa:20160818174455j:plain

 

てっさ、焼きふぐ、てっちりとフルコースのふぐを満喫させていただきました。

いやー、旨かったです。また、ワンランク上のおっさんになってから、お上品なちゃんねーと一緒に行きたいものです。

 

 

 

 

 

濱崎さんに「今日は酔っ払ったらあかんぞ。ふぐがもったいないからな」と言われていたにも関わらず、ふぐを食べ終わり、さっきの川べりに戻った頃には私この有様でした。

f:id:ryosagawa:20160818175115j:plain

 

ひどすぎて他に載せられる写真がないのですが、この後酔っ払った佐川は、大阪は難波にあるとあるビルで千円札を口に加え、何度もステージに上がり、○○に××していたそうです。(言えませんし、5分の4覚えておりません。)

 

覚えているのはただそこに楽園があったこと。

暖かく、優しい、そこには母なる大地があったこと。

 

パチンコホール楽園なんば店はおあずけでしたが、僕は結局楽園に辿り着いたのでした。

僕は何を言っているのか。大丈夫なのか。分かりません。お母さんごめんなさい。

 

 

皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。佐川のお盆はこんな感じでした。

 

それではみなさん、さようなら

 

 

 

佐川GOGO!!佐川GOGO!!佐川GOGOGO!!!

 

ブーーーーーーーーーーーン!!!!

 

f:id:ryosagawa:20160819130300p:plain