初ゲスト登場いらっしゃい

皆様こんばんは。

 

先月、人生で初めてイナゴの佃煮を食べて鳥肌をたてた福留です。

 

見た目も触感も衝撃でしたけど、味は佃煮で栄養価がありそうな味でした。笑

 

ちなみに前回散歩した月島の「天安本店」という店で買いました。

(興味がある方がいればぜひお試しください。)

 

 

はいっ。

 

今回のどめ散歩は浅草にいってきました!

 

浅草駅出るとすぐスカイツリーが見えて、

 f:id:aceproweb:20170304163447j:plain

 

 

サッポロビールのオブジェが見えて

 f:id:aceproweb:20170304163426j:plain

 

 

 

5分くらい歩くと雷門が見えてきます

 

 f:id:aceproweb:20170304165609j:plain

 

 

なんと今回は二人ゲストを呼んでおります!

 

どなたでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぅるるるるる~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エースプロ社員の〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:aceproweb:20170304163346j:plain

 

 

 

小野さん白柳さんです!

ちょっと日差しが眩しそうですねっ。笑

 

 

 

はいっ。

 

 

おなかも空いていたのですぐご飯を食べにいくことにました。

 

場所は日本最古の天ぷらの老舗三定(さんさだ)様で天丼を食べることに!

 f:id:aceproweb:20170304163055j:plain

 

 

三人でどど~~~んっ。

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170304163720j:plain

 

 

上・天・丼!!!

 

 

 

 

 

 

写真を撮っているとお店のお母さんが

この名前の入った皿を入れてと言わんばかりにサッと小皿を忍び込ませました。笑

 

 

 

 

 

TAKE2 ! 笑

 

 

f:id:aceproweb:20170304163745j:plain 

 

 

この上天丼は甘い天つゆだくだくで具材はえび、白身魚、小かき揚げ。

 

 

 

今回も大当たりです!

 

 

白柳さんなんてプリップリッのえびに感動して体が痙攣してました。

 

 

 

f:id:aceproweb:20170304163635j:plain

(写真では伝わりにくいっ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ「三定」は創業天保8年(1837年)というすごく歴史のある店で

この日も予約がいっぱいでした。

 

f:id:aceproweb:20170304163122j:plain 

 

 

一度は行って食べてみてください!

本当にオススメです。

 

 

次に向かったのは仲見世通り

 

 f:id:aceproweb:20170304171052j:plain

 

普通の土日でも人は多いんですね。

 

 

 

 

ぐるっと一周して浅草を堪能し浅草駅へ戻りました。

 

 

 

 

 

日本最古の地下商店街へ向かうことにしました。

 

 f:id:aceproweb:20170304163303j:plain

 

 

 

 

 

 

 

階段おりるとすぐの場所に改札があり、隣が商店街になっておりました。

 

 f:id:aceproweb:20170304163210j:plain

 

天井には水道管が丸だしであり独特な臭い。

 

こういうとこ散歩場所としては嫌いではないです。笑

 

 f:id:aceproweb:20170304163145j:plain

 

2、3分くらいでぶらりと商店街も見終わって

 

 

 

 

 

 

気づくと

 

 

 

 

 

 

 足が勝手にパチンコ屋に向かっているのでした。

(しかも千葉っ。)

 

 

f:id:aceproweb:20170305161244j:plain

 

 

 ~ おわり ~