初めての・・・///

皆さんお元気でしょうか??

 

東京の舛田です!!

 

最近思う事があるんです。

 

当たり前になってしまっている事って振り返るきっかけがないと忘れがちですよね。

 

例えば、水道から出るお水がキレイとか・・・

インターネットが使えたりとか・・・

 

 

 

 

そこなんです!!

 

 

今回はパチンコ・パチスロで当たり前にあるような事がいつ出来たのかを調べました!!

 

まずは

 

 

①パチンコ初のフルカラー液晶

 

1991年 CR麻雀物語(平和)

f:id:aceproweb:20170419020605j:plain

 

いまホールに並んでいる台はほとんど大きな液晶がついていますが、昔はこんなに小さかったんですね(;´・ω・)

 

 

 

②初の完全告知・告知ランプ搭載機

 

1992年 パチスロチェリーバー(エレクトロコイン)

f:id:aceproweb:20170419021456j:plain

 

完全告知といえばジャグラーのイメージが強いですよね(; ・`д・´)

こんなに昔の頃に完全告知が出来たんですね・・・

自分のイメージですが、昔の台はリーチ目で判断しなきゃいけないイメージが強いです(;・∀・)

 

 

③確変中の右打ち機能

 

1994年 CRフィーバーワールド(SANKYO)

f:id:aceproweb:20170419022115j:plain

 

今ホールに並んでいるほとんどの台が確変中右打ちですよね(; ・`д・´)

たまにALL左打ちの台もありますが、確変=右打ちのイメージが強いです( ;∀;)

 

 

④初のタイアップ機種

 

1995年 パチスロピンクパンサー(山佐)

f:id:aceproweb:20170419024335j:plain

 

今ホールに並んでいる台のほとんどがタイアップ機種ですよね(*´ω`)

有名映画や有名アニメ等・・・今ではそれが普通になりつつありますよね・・・

萌え台とかすごく抵抗があったのに今じゃ普通に打ててしまう自分がこわい( ;∀;)

 

 

今回は以上の機種を調べさせて頂きました!!

この時代の方に今の台とかを見せたらすごく驚くんでしょうね(; ・`д・´)

 

これだけパチンコ・パチスロも進化を続けているんですね!

 

f:id:aceproweb:20170419024905p:plain

f:id:aceproweb:20170419024913p:plain

 

 

最近印象的だったテラフォーマーズ(; ・`д・´)

パチンコ・パチスロの進化を感じますね・・・

今後はどんな台が出て来るのか楽しみです!!

 

 

 

以上舛田の記事でした(*´ω`)