懐かしの名機種が勢揃い??スロゲーセンに行ってきました!!

皆様お久しぶりです、スマタじゃないですマスダです!!

 

つい先日日本一のスロゲーセンにいってきました!

 

三ノ輪から22分、池袋から6分、鶯谷から9分の

 

巣鴨駅近くにあるRISE(ライズ)というお店です。

 

f:id:aceproweb:20170104233357j:plain

 

店内には1号機~5号機まで500台ほど置いてあるように感じました!

【サンドに1,000円入れて125枚のメダルを借りる】

 もしくは

1,000円の「遊び放題券」を買う】 ※メダル無制限

で遊ぶことができます。イミフですよね。

 

簡単に言うと、お客様レベルランクアップシステムです。

たくさん通えば1,000円で終日遊び放題になります。一見さんは3,000円かかります。

説明が面倒なので知りたい人はググルか行ってみてください。

 

f:id:aceproweb:20170104234451j:plain

 マスダは初来店だったので3,000円です。

券を購入し準備は整いました。 

何を打とうかなー!と。 

 

すごい・・・めっちゃある!!

f:id:aceproweb:20170104234621j:plain

 右下の白髪は名人斉木しげるですかね。

あだ名を『シラガ』にしましたが呼ぶことはありませんでした。 

斉木しげるhttp://urx.blue/AL0f

 

 

ホールを回遊すること2分

名機種4号機のアステカを発見しました!!

f:id:aceproweb:20170104234748j:plain

そしてさらに回遊を重ね・・・

 

あーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

ぜ貴女がいるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170104234957j:plain

アナザーゴッドハーデス奪われたZEUSVer(ペルセポネパネル)

 

 

すごい・・・恐ろしいスロゲーセン・・・

 

 

数々の中からマスダが選んだのはこれ!!

 

スーパーリノ (SUPER RENO) 2001年9月に山佐が発売した4号機のパチスロ機です。

f:id:aceproweb:20170104235309j:plain

 

正直全くわからないまま打っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小役が一切揃わないんです

 

 

 

 

 

 

100Gほど消化して

 

 

 

 

ぬっ!? 

f:id:aceproweb:20170104235436j:plain

偉そう過ぎる出目が。。

 

 

 

レモン外れればあたりじゃね?

 

 

 

レモンなんて揃わないから当たりじゃね?

 

 

 

7揃うんじゃね?

 

 

 

オルァッ!

 

 

 

 

f:id:aceproweb:20170104235555j:plain

なんなんオマエ?

 

 

 

 

100ゲームほど回して始めて揃うって・・

 

 

 

 

したらば次ゲーム 

 

f:id:aceproweb:20170104235718j:plain

 

またレモン。

 

 

 

すげぇだろ、これ、10枚なんだぜ

  

 

 

100ゲームで2回10枚が揃うパチスロなんだぜ

 

 

 

次ゲームで

f:id:aceproweb:20170105000055j:plain

 

1確じゃねえか!!!

 

 

これ・・・レモン前兆Verというタイプだったようです。

レモンが二回連続で揃うとボーナス確定するという台でした( ̄ヘ ̄;)

 

レモン揃いがボーナスに昇格する瞬間が堪らねぇ台なんですね

 

これは連チャンに期待出来ると思ったが単発終了・・・

 

 

次を打とう!台移動だ!

クランキーコンテスト 1996年にユニバーサルさんが販売した4号機のパチスロ機です。

f:id:aceproweb:20170105000744j:plain

最近クランキーセレブレーションにハマっているので打ってみよう!!

 

 

けど・・・めっちゃリールが見えない・・・

 

 

 

もう適当に回そう!!

 

f:id:aceproweb:20170105000915j:plain

気づいたら揃っちゃいましたww

 

もちろんリールが見えなくてボーナスもまともに獲得できていません!!

 

なんだかんだで夕方になったので帰ろうと思っていたら・・・

 

 なんだこの島の台は!?

 

 

パネルが・・・赤い!!!

 

 

 

f:id:aceproweb:20170105001125j:plain

注射済みコーナーという名の島がありました・・・

(この島の台はすべて実際とは違う性能になっている機械です)

 

 

自分の大好きな戦国乙女(初代)は百花繚乱Verという物になっていました。

 

 

ものすごく打ちたいけど・・・残り2,000Gあるし絶対空かないので帰る事に・・・

 

 

夜もパチンコ店みたいで雰囲気が出ていたゲームセンターライズさんでした!

 

f:id:aceproweb:20170105001740j:plain

 

マスダはこのあとホールで90K 負けました。